会長杯に出場しました(女子部)

平成30年6月24日岸和田市立土生中学校で試合がおこなわれ、3・4年生8名と1年生1名で頑張りました。

この試合は、日頃、なかなか出れない子のための試合で、そのため特別ルールとして、サーブがとどかない子は、キャプテンの申し出があると前からサーブが打てるので、1年生の小さい子達も、楽しめる試合になっています(^ν^)
そして、予選ブロックは1セット21点マッチ。決勝ブロックは2セット21点マッチで予選決勝共にデゥースなしておこなわれました。

デルフィーノオレンジは、ラブジュニアさんと和泉岸和田さんとの予選!
結果は以下のとおりです。

vsラブジュニア
21-8 勝利

vs和泉岸和田
20-21 負け

結果、2位ブロックに進みました。

2位ブロックでは、デルフィーノ男子との対戦でした。

vsデルフィーノ男子
21-20
21-13  勝利

結果、3位になることができました😊
ラブジュニア戦では、みんな動きも良く、それほど緊張することなくプレーができていました。また、ココのサーブがすごく良かったです。
点差が開いたので、うちの秘密兵器登場です!
試合当日、お姉ちゃんの応援に来てた、チハルもユニフォームを着て急遽参戦!
元気いっぱい声出して、サーブもしっかり打ってくれました(^^)
和泉岸和田戦!
この試合、和泉岸和田さんのサーブが良く、こちらはカットミスやジャッジミス。
相手チームに大量得点をあげてしまいました。
この時、コートの真ん中にいてるコハ。
コハ自身も、なんとかしなきゃと思っていたとおもいます。そのため、後ろのボールにも手を出したりする場面があり、それがミスになる場面も。

一度真ん中をココにかえました。
ココは、きっちり真ん中の仕事をしてくれました。
コハも、後ろに下がりましたが、しっかりレシーブしてくれました。

そして、この試合もココサーブが良く、かなりの得点差があったのですが、追い上げることができました。

そして、得点20対20でミーコのサーブ!
すごく、ドキドキしたと思います。
サーブは攻めのサーブでした。
しかしわずかにアウト。
そこで、ゲームは終了となりました。
デゥースがないので20-21で負けてしまいました。
負けはしましたが、
あの場面で、ミーコは決めたろ!と思ったみたいです。成長しました。
男子との3位決定戦!

この試合、連続でサーブミスする場面がありました。そこは、反省ですね。
しかし、みんなの動きは悪くなく、そんな中、セッターのチイが良く繋いでくれました。
結果はデルフィーノオレンジが勝ち、3位となりました。
この日のMVPはココでした。

最後に、なりましたが
いつも、子供達送迎や応援にご協力いただきありがとうございます。
次は夏季大会です。
何より元気いっぱいで頑張って欲しいです。
そして、そんな試合が出来るよう、子供達とスタッフ一同で頑張りますので、またよろしくお願いします。

狭山デルフィーノJr.

兵庫デルフィーノのジュニアチーム。 大阪狭山市を中心に活動している、小学生、中学生のバレボールチームです。

0コメント

  • 1000 / 1000