小学女子部3年生がなんと!!!

平成25年12月1日 大浜体育館にて
ソフトバレーボール大会に女子部の3年生の6人が出場しました。


小学生の部には1組(6年生が主なチーム)に5チーム、
2組(5年生以下のチーム)に5チームが参加しており 
デルフィーノキッズは2組で試合をしました。

2セットマッチで15点先取したら勝ちです。

勝敗はセット率で決まります。




デルフィーノ  1  8-15  1  三国ヶ丘フレッシュ
            15-6

デルフィーノ  1  15-12 1  西百舌鳥グリーン
            9-15

デルフィーノ  2  17-15 0  西百舌鳥オレンジ
            15-11

デルフィーノ  2  16-14 0  西百舌鳥パープル
            15-1



以上の結果になりました。


そして閉会式で順位の発表です。

なんと、デルフィーノキッズ 優勝しました!!



そして、どうしてよいのかよくわからない3年生6人が前へ行き表彰状を受け取りました。

みんな緊張してそうでしたが、笑顔でした。



(コメント)
今回初めて、ソフトバレーボールの試合に出ると決まり、
約1か月ゴム製のボールで練習しましたね。
 
思ってる所にボールを返せなかったり、ボールの勢いが急に失速したりして
なかなか難しかったですね。

そうやって頑張って練習してきたのに、小学生の部のソフトバレーボールは、
ビニール製のボールだと試合当日わかりました。

と、言うことは、うちの子たちは初めて触ったソフトバレーボールです。

三国ヶ丘さんに1球お借りして、あわてて円陣パスして、壁に向かってサーブ打って...と
体育館の空きスペースで練習してました。

その甲斐あってサーブがよかった子、レシーブがよかった子、
トスがよかった子、スパイクがよかった子、
あきらめずボールを追いかけてボールをつなげた子、
応援を頑張っていた子...

みんな頑張れていましたね。

そして優勝おめでとう!!!

みんなでつないだボールが1点となり、
見ていても感動したし、みんなのあきらめない必死さが伝わりました。

次からは、軽量のバレーボールです。

この必死さを忘れず、大きな声を出して頑張っていきましょう。

最後になりましたが、試合当日引率・応援して頂き有難うございました。

酒井コーチお疲れさまでした。




晴美コーチでした。


狭山デルフィーノJr.

兵庫デルフィーノのジュニアチーム。 大阪狭山市を中心に活動している、小学生、中学生のバレボールチームです。

0コメント

  • 1000 / 1000