2012.9.23 堺市連盟主催公式戦

2012.9.23 堺市連盟主催の公式戦に男女ともに出場しました。



女子の試合結果

デルフィーノ VS 山直
21-18
19-21
21-9

デルフィーノ VS ブレイザーズ
21-8
21-13

デルフィーノ VS 東百舌鳥
2-21
3-21

デルフィーノ VS 若松台
7-21
10-21

以上の結果で、デルフィーノ女子チームは、3位になることが出来ました。


初めて決勝リーグに上がれ、目標にしていたデルフィーノより古いチームに勝つことが出来ましたが、
試合内容としてはまだまだサーブミスも多かったり、つなぎの声が出ていなくてお見合いをしたり、気持ちで負けてしまっていたり・・・と彼女達の力が出し切れていなかったように思います。
最近の彼女たちを見ていると、もっともっとできたんじゃないか??と思ったりもしますが、
ベンチに入ってる私も不慣れなもので、どうゆう風にしたら彼女達の気持ちの切り替えができたのかなぁ・・・
とか色々考えたりもします。(-_-;)これも経験として、次の機会には何か変えれればいいなと思います。

でも、最近始めたサインを出す事や、チャンスボールがきれいに入ってコンビですごいCクイックが決まったり、控えの子達のサーブが決まったり、ナイスレシーブもたくさんありました(´▽`)
確実に実力をつけてきているこの試合の結果は、素直に喜んであげたいと思います。

 
 
 


でも、監督が最後に言ったように、結果より何より一番大事なことは、
誰にでも、どんなところでも挨拶のできる人になる事だということをもう一度頭に入れて、
素直にきいて即実践!!!していきましょう(´▽`)/







では、お待たせいたしました男子部の試合結果及びコメントです・・・

今回、男子ブロックのエントリーは我がチームを入れて3チームのみだったので
昼から2試合の試合日程(総当りなんですけどね)となりました。

デルフィーノ VS ブレイザーズキッズ
21-12
21-14



デルフィーノ VS 東百舌鳥ゴリラーズ
21-23
13-21



1勝1敗の結果となりましたが、内容的にはすごく良かったのではないでしょうか。


具体的な評価は、監督コーチにお任せするとして・・・(監督・コーチよろしくです)

試合終了後、他チーム監督に選手スタッフ全員で挨拶に行ったところ、
選手達に大変有難いお言葉を頂き、チームスタッフとしても今後の課題にしなければと
思いました。
大変勉強になりました。ありがとうございました。


最後に、保護者の皆様、いつもあたたかいお気遣いや応援ありがとうございます。

かよコーチ&男子部マネでした

狭山デルフィーノJr.

兵庫デルフィーノのジュニアチーム。 大阪狭山市を中心に活動している、小学生、中学生のバレボールチームです。

0コメント

  • 1000 / 1000