男子新人戦(堺連盟)

男子部監督の瀧川です。

4月29日に堺支部の新人戦が開催されました。
男子は、新しいチームになって初めての公式戦でした。

子供達より一番緊張をしていたのは私だったかもしれません。

1試合目は、堺ブレイザーズさんと行い2-0で勝ちました。
初めての公式戦との事で選手達の表情は少し硬かったですが得点を取る事により
徐々に笑顔が増えて来ました。


決勝では、東百舌鳥ゴリラーズさんと行い2-0で負けました。
選手達は100%以上の力を発揮し汗を握る試合展開でした。
私も気持ちが舞い上がり、メンバーチェンジの順番を間違ったりしておりました。
隣には凄く冷静な、十川コーチと松木マネージャーが居てくれたので凄く助かりました。(笑)

何故、選手達が100%以上の力が出せたのか?
何故、私が舞い上がってしまったのか?

それは、デルフィーノjrの応援が凄く感動的に盛り上がっていたからだと私は思います。
先に試合が終わっていた、女子部の子供達、そして保護者の方々からの声援を受け、
デルフィーノjrの一体感が感じられました。

試合開始前の集合では、こんなに応援してくれてる場所で試合出来るなんて嬉しいやろ~
この試合楽しめ~って言いました。


試合には負けましたが、選手個々の力は100%出してくれたと思っております。
それが今の男子のレベルと理解しこれからの練習の糧にしたいと思っております。
私も今回の試合で学んだ事もありました。
子供達も日々成長しております。

関係者の皆さん、応援有難う御座いました。
最後に、デルフィーノ最高!















































狭山デルフィーノJr.

兵庫デルフィーノのジュニアチーム。 大阪狭山市を中心に活動している、小学生、中学生のバレボールチームです。

0コメント

  • 1000 / 1000