4/17練習試合

4/17(日)に地元の小学校バレーボールチームのスピリッツさんと三国ヶ丘フレンズさんと3チームで練習試合をさせていただきました

当日デルフィーノJrは①男女混合チームチーム、②女子チーム、③ちびっこチームの3チームで練習試合をさせていただきました。
本来であれば、男子チームとしても試合を実施したかったのですが、選手の都合によりレギュラー2名が練習試合に来ることができず、急遽女子チームのキャプテンのユウナが男子チームの中に入る形でしかも、センターエースポジションで出場することになりました。

すべてのチームが始めてのメンバー構成でしたのでどうなることかと思いましたが、結果的にはちびっこチームが1セット取っただけに終わりました

しかし、非常に大きな収穫のある一日となりました。



(男女混合チーム。センターのユウナは試合で初めてスパイクを打ちましたが、今後が楽しみなプレーを見せてくれました!)
(いつも、センターエースのショウイチロウのスパイク本数が多いのですが、レフトからのユウマの攻撃も光りました!)


(女子チームとして、初めての練習試合。硬さはありましたが、レシーブには目を光るものがありました!)



(コーチの話を、真剣なまなざしで聞く女子選手たち。その気持ちを忘れずに取り組めば、必ず強くなる!!)





(初めての試合となったちびっ子チーム。周りで見ていても可愛くて癒されます。。。)

半日の練習試合でしたが、通常の練習ではできない良い経験をさせていただきました。

基本練習はとても大事ですが、練習試合での緊張感や相手があっての勝負というのは、選手個人の技術、そしてチーム力の強化には欠かせないものだと感じました。

これからも、定期的に練習試合に参加してと思いますので、スタッフをはじめ、保護者の皆様、ご協力・ご理解の程、よろしくお願いいたします


狭山デルフィーノJr.

兵庫デルフィーノのジュニアチーム。 大阪狭山市を中心に活動している、小学生、中学生のバレボールチームです。

0コメント

  • 1000 / 1000