練習試合

4月10日(日)、いつもの練習会場である東小学校体育館が選挙のため使用不可だったので、狭山中学女子バレー部さんにお願いして練習試合をしていただきました

当日は、藤井寺中学女子バレー部さんも来られ、3チームでの練習試合となりました。

やはり、中学生のサーブは力強く、サーブレシーブで失点するケースが多かったですが、その中でも、セッターに返し、アタックを決める場面など何度もあり、私自身、今まで見てきた中では一番の出来ではないかなと思いました。

結果的には、狭山中学さんと0-3で完敗しましたが、藤井寺中学さんには接戦をものにし2-0といううれしい結果も出てきました。

これからも、機会を見つけては練習試合をこなして選手たちにどんどん経験をつませていきたいと思います!

余談ですが、デルフィーノJrの新体制を迎えるにあたり、気合を入れるため、キャプテンの孝俊君が髪型を短髪にしました

それを受けて、この狭山中学女子バレー部との練習試合で1セットも取れなかった場合、男子選手全員が短髪にするという約束をコーチと交わしてました

結果、0-3と1セットもとることができませんでしたので、どうなることか乞うご期待

ちなみに、副キャプテンの真はいさぎよくその日のうちに短髪にしたそうです。。。。

狭山デルフィーノJr.

兵庫デルフィーノのジュニアチーム。 大阪狭山市を中心に活動している、小学生、中学生のバレボールチームです。

0コメント

  • 1000 / 1000