堺連盟磯田井上カップ(フレンドリー予選)
2019.2.11堺市立若松台小学校にてフレンドリーの部の予選がおこなわれました。
フレンドリーの参加チームは8チーム。
若松台小学校4チーム、榎小学校4チームの2会場で予選がおこなわれ、上位2チームが、2..24におこなわれる金岡体育館の決勝戦に進めます。
試合結果は下記の通りです。
vs岸和田北
21-15
21-15 勝利
vs若松台
21-12
21- 5 勝利
vs東百舌鳥ピヨピヨ
21- 2
21-10 勝利
1位通過で決勝戦に進むことができました。
この試合は、前回阪南支部の試合で惜しくも優勝を逃した4・3・1年のメンバーで参加しました。
試合前日、晶コーチから平日の練習の申し送りを事細かく連絡いただき、
晴美コーチ・岩本コーチ・酒井とラインでやり取りをし、今度こそ優勝させてあげたいという気持ちで、スタッフ3名、試合会場に向かいました。
ところが子供達、なんだか動き出しが遅く、他のチームが場所取りをしアップを始めてるのに、うちのチームは集まりが遅く、なかなかアップも始めない。
早くアップするように岩本コーチが声をかけ
、ようやく動き出す。
今日、大丈夫かな?とスタッフ同士つぶやきました。
1試合目、岸和田北戦
相手のチームの身長は、うちの子達よりも10センチぐらい高い子がほとんどでしたが、
前回対戦した太子さんも大きい子達でしたので、そこは大丈夫だろうと心配はしてませんでした。
ただ、岸和田北さんというチームが、どういうチームなのか?わからないまま、相手チームを見ることなく探りながらの試合でした。
試合が始まる前、晴美コーチからは、
また、みんなで頑張るよ!
晶コーチから色々な攻撃ができるようになったことは聞いてます。
でもまずは、いつも通りに、きちんとサーブとサーブカット頑張ろう。
そして、アイコ、また笑顔たねむよ!
と声をかけました。
そして試合。
やはり、朝のアップの始まりが遅かった雰囲気が試合に出てました。
サーブカットミスやサーブミスが多く自分達のバレーでは無い。
なんとかいつもの雰囲気にもっていきたい。
そんな場面をミナリに託しました!
サーブでメンバーチェンジ!
そして、サーブで連続ポイントと
思いっきりの笑顔でチームの雰囲気を元気にしてくれました。
ミナリに救われました。
2セット目には、ペコとチハルが、サーブで入りました。
ペコも連続ポイント、チハルはこのセット1本入り、ベンチメンバーに支えられ、この試合は勝つ事ができました。
2試合は若松台。
前回、阪南支部の試合でもあたりましたが、
すこしメンバーを変えてきてます。
若松台さんは、サーブやサーブカットはきちんとやってくるので、1試合目のような感じで入るとダメだとおもい、試合に入る前、子供達には、気を引き締めて向かう様に話しました。
そして試合!
心配をしてましたが、
コハのサーブが走り連続ポイント!
そのおかげでいつも通りの試合をしてくれました。
そしてこの試合もミナリがサーブで活躍。
その後、ペコとキイもサーブでメンバーチェンジし、サーブをきちんと入れてくれ、みんなの頑張りもあって、この試合も勝つことができました。
3試合目は東百舌鳥ピヨピヨさん。
この試合には、1年がコートに入りました!
チハルは満面の笑みでコートに入り、サーブミスもなく、レシーブも頑張りました。
サキはちょっと緊張ぎみ!
しかし、サーブポイントをしっかりと取ってくれました。
はるかは2回チャンスもらいましたが、今回はサーブミスになってしまいました。
また、頑張って練習しようね😊とコーチ達に声をかけれました。
そして他のメンバーには、5枚攻撃みたいな!と言うと、
早速、アマネのバックアタックやアイコのCを見せてくれました。
こんな挑戦はこの子達は大好きです。
そしてこの試合、勝つ事でき、1位通過で決勝に進む事ができました。よかった😊
最後、解散前の集合では、
今日、試合前の行動が良くなかった。
優勝するのは簡単じゃない。気を引き締めて向かわないと難しいよ。
24日、またみんなでやるべきことをしっかりやって頑張ろう!と伝えました。
最後になりましたが、
いつも、たくさんの保護者の方の応援とご協力、本当に感謝します。
次のの試合では、みなさんに感動を届けられるよう、私たちも頑張りたいとおもいます。
引き継ぎ応援、よろしくお願いいたします🙇♀️
0コメント