屋外練習

こんにちは。ヘッドです。

デルフィーノJrの選手たちは、現在、土日の週2日の練習をしているのですが、最近、試合が近づいているということもあってか、大阪狭山市在住の保護者の方の協力をいただき、平日(水曜日・木曜日)の昼間に、屋外での練習をしています。

遠方からデルフィーノJrに通っている子供たちは残念ながら参加はできないのですが、少しでも多くの時間、バレーボールに触れることが大切だということで、大阪狭山池博物館の空きスペースを活用し、パスを中心とした基本練習を約2時間みっちり練習しています。

下はコンクリート、冷たい風が吹く中で、少しでも上達しようと必死に頑張っています!

どなたか、近くで夕方4時~6時くらいまで無償で体育館をお借りできるところ(小学校等)を御存じの方は、是非教えてください!


シン君!形は完璧です!!

最近入部のハルカ。努力家で一生懸命声を出して頑張ってます!

同じく最近入部のヨウコ。センス抜群です!

チーム副キャプテンのマコト。3年生ながら上級生に負けてません!

4年生のユウダイ。4年生とは思えないパス力で驚かされます!

最近、どんどん上達しているユウキ。バレーが好きでしょうがないみたいです。

最後は、キャプテンのタカト。この写真は何がしたいのかな?つかみどころがないキャプテンです(笑)

この写真撮影した日は、遅れてアヤノも参加したのですが、写真撮影できてませんでした。(アヤノPapa、Mamaごめんなさい!)

狭山デルフィーノJr.

兵庫デルフィーノのジュニアチーム。 大阪狭山市を中心に活動している、小学生、中学生のバレボールチームです。

1コメント

  • 1000 / 1000

  • delfino-jr-pk2

    2017.04.25 01:16

    初コメントにチャレンジしてみます‼ めっちゃ懐かしいですね😊 2010年…優希が6年生の時にデルフィーノを立ち上げ現在大学1年生に(笑) 2年間週2で暑い日も寒い日も子供達と傷だらけになりながら(笑) 外練を頑張りました その内どんどん子供達が増えていき 手伝ったり応援してくれたり支えて下さる保護者さんも増えていき 遂に念願の‼体育館確保まで頑張って動いて下さり有り難く現在に至ります‼ こうして過去の記録を見て改めて 今もこれまでも本当に暖かい保護者さんにご理解いご協力いただき支えてもらって一緒に走ってきたチームなのだと実感しています 皆様の暖かい気持ちへの感謝を忘れず 子供達と一緒にスタッフ一同 精一杯楽しみながら頑張ってまいります これからも宜しくお願い致しますm(__)m