市長杯2012

7月22日市長杯が行われました。




試合結果(女子)

デルフィーノ女子 VS デルフィーノ男子
21-16
21-19

デルフィーノ女子 VS 寺池キッズ
21-20
20-21
4 - 2(ジャンケン)

デルフィーノ女子 VS 大阪狭山
21-16
7-21

2セットマッチ、 21点先取が勝ち、 総合得点で多く得点を取った方が勝ち、 同点の場合はじゃんけん、
というルールで行われ、寺池キッズとの対戦では、1セット-1セット、総合得点も同じという結果で、勝敗は6人じゃんけんで決めることとなり、4-2でギリギリ寺池キッズに勝つことができました(~ω~;)))
大阪狭山との試合も、1セット先取し2セット目もこの勢いで・・・と願ったのですが、
結果7点で負けてしまい、1セット-1セット、総合得点で負けてしまいました。
16点以上取っていれば優勝できるというところまできていて、緊張したのか・・・?カットミスが目立ち7点しか取れず3位という結果になりました。




結果は3位に終わりましたが、ホントに優勝に近い3位で、でもやっぱり優勝ではない3位で・・・最後のもうひと踏ん張りが今後の課題になってくるんだと思います。でも今回の試合は、ホントにみんなサーブで自分たちのリズムを作れていたと思うし、レシーブ力、トスワーク、スパイク力、それぞれ去年に比べたら、格段に成長して子供たちのかっこいい姿が目に焼きついています。ホントに子供達に感動をもらいました。

格上のチームに勝つ!という目標は達成?したのかしてないのか・・・微妙なところではあるけれど(笑)1セットも勝ったことのなかったチームに1セット取って同等に戦えるようになったって自信がついたんじゃないかと思います。こんないい試合で今回誰もビデオを持ってなかったのが残念ですが・・・(~ω~;)))
今後もっとすごい試合をしてくれるはずなのでビデオは次回に・・・(笑)

夏休みも平日練習あるとのことで、これからももっともっと成長してくれることを願ってます!!




狭山デルフィーノJr.

兵庫デルフィーノのジュニアチーム。 大阪狭山市を中心に活動している、小学生、中学生のバレボールチームです。

0コメント

  • 1000 / 1000