涙、涙・・・の練習試合

女子チームの更新で~す


7月9日土曜日は、葛城中学校の体育館をお借りして、金岡中学バレー部の男子の3人と葛城中学の女子バレー部の皆さんに練習試合をしていただきました。



今週末の女子デビュー戦に向けての練習試合でしたが、
まだまだ基本的な技術が・・・・・・・と言うよりも声が出てない印象でした。

そのせいでぶつかったり、お見合いしていまったり・・・という感じになり、恐怖のワンマンに・・・


その後、一度、子供達だけで集まり、個人個人何をしなければいけないかを話合いました。
そしてコーチが輪の中に入り、名前を呼んでのパスの練習をしました。



その時のコーチの「俺、もっと頑張るからお前らも頑張れ!」という言葉を横で聞いていて、グッときてしまった私です・・・笑



とにかく暑い暑い練習で、過呼吸で涙・・・顔面にボールが当たり涙・・・声を出せと怒られ涙・・・と涙、涙の練習試合でしたが、葛城中学女子チームの皆さんにお手本として教えてもらった声の出し方をこれからの練習でも取り入れて盛り上がっていきましょう


そして記念すべき女子チームのデビュー戦大きい声を出して挑みましょう






狭山デルフィーノJr.

兵庫デルフィーノのジュニアチーム。 大阪狭山市を中心に活動している、小学生、中学生のバレボールチームです。

0コメント

  • 1000 / 1000