26日の練習

今回はヘッドが書き込みします

ようやく涼しくなってきました

子供たちも練習しやすい環境になってきたのではないでしょうか

ゲーム形式の練習を始めて、概ね2ヶ月が経過し、子供たちもバレーボールの楽しさを十分に感じてきていると思いますが、そろそろ、次のステップへ進んでいかなくてはいけないと感じています。

先日も、監督と話をしていたのですが、試合の中での動き(特にボールに触れないときの動き)が、何をしたらよいのかわからないようです。
もちろん、何をしたらよいのか口では説明しているのですが、練習には取り入れていないので、子供たちも戸惑っているようです。

そこで、次回から、スリーマンの練習を取り入れてみてはどうかと思っております。
体力的にしんどい練習ですが、身になることは間違いないと思います

最終、総監督とも相談し決定しますが、練習時間が2時間という短い中で、効率の良い練習をしていくことが大切ですので、手の空いている関係者の皆様、子供たちのために体育館に来ていただき、子供たちの練習をサポートしていただければ、更に効率よく練習ができると思いますので、よろしくお願いいたします。

狭山デルフィーノJr.

兵庫デルフィーノのジュニアチーム。 大阪狭山市を中心に活動している、小学生、中学生のバレボールチームです。

0コメント

  • 1000 / 1000